AFYshop管理人のひとりごと たく助が管理しているAFYshopの更新や日常感じたことを何となく書いてます。
最近話題のハイブリットカー
このエコカーの排気ガスの浄化装置に自動車触媒用プラチナが使われているらしいのですが

この影響からか価格が10年で3倍に跳ね上がっているようです。

株はなかなか先が読めないし
銀行に貯金してもたいした利子も付かないので

貴金属ジュエリーの老舗・田中貴金属工業でプラチナの積み立てでも始めようかなと思ってます。

どうでしょうかね?




青森に巨大ガンダムが現れました。
これは五所川原市の立佞武多(たちねぶた)
に出された高さ11Mのガンダムねぶたです。

このガンダムは
8月18日~19日に幕張メッセで開催される
キャラクター&ホビーの祭典
「C3×HOBBY 2007」のシンボルとして
「立佞武多の館」に依頼して作られたものです。

祭りは今日で終わりのようですが

ガンダム好きで見逃してしまった人や
是非みたい人は

「C3×HOBBY キャラホビ 2007」
会期:2007年8月18日(土)~19日(日)
場所:幕張メッセ 国際展示場
入場料(税込):(前売)大人1300円
          (当日)大人1500円、小学生以下無料


行ってみてはいかがですか?




バンダイネットワークス ララビットマーケット

バンダイネットワークス ララビットマーケット
我が家に初めて

金のエンジェル

が舞い降りたので

記念写真、撮ってみました。




グリコネットショップ
今日、日本サッカー協会から国際親善試合
「キリンチャレンジカップ2007~ALL FOR 2010!~」
のペルー戦(24日 横浜・日産スタジアム)
に臨む日本代表メンバー18名を発表されました。

今回はMF中村俊輔(セルティック)、FW高原直泰(フランクフルト)が
オシム監督就任以降、初招集されました。

以前は俊輔のユニホームを着て代表戦を見に行っていた
私としては、俊輔の代表復帰は

「オシムさん、ようやく呼んでくれたか」
と言う感じです。

以前から代表にいるメンバーも頑張ってほしいけど
久しぶりに招集させた俊輔と高原には
代表はこうだ!みたいなオーラを
他の代表に見せてもらいたいものです。

チケットもまだ少し残っているようですが、
24日は横浜には行けそうにないので
TV見ながら応援になりそうです





今日は日曜日ですが、早起きし
駅まで記念PASMO買いに行って来ました。

近所の駅では300枚限定のようでしたが
発売が開始される9時には
300人以上並んでいたと思われます。

1人3枚まで購入可能なので
最後尾の人は買え無かったんだろうな...

私の並び順は10番くらいだったので無事買えましが...

その後、無事買えた安心感ともっとほしいと言う欲求が
沸いてきてしまい勢いで
JRの記念Suicaも買いに行ってしまいました。

さすがにJRの駅に行ったときは発売開始の9時から
既に40分以上過ぎていたので
行った駅には予想通り長蛇の列が...

さすがに無理かと思ったのですがそこでの
発売枚数は7000枚と超大量だったので
1時間近く並んだもののラスト700枚位のところで
なんとか買うことが出来ました。

最初の駅に並び始めてから約4時間しんどかった..

DVC00004.jpg


ちなみにヤフオクとか見てみると1000円で買った
PASMOが10,000円位に( ・_・;)ビックリ
売っちゃおっかな!?

ちなみに裏にあるIDナンバーがゾロ目手に入れたんだけど
これって高く売れるのかな~?






Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク

相互リンク
相互リンク
リサイクル
引越し
バイク買取
ピアノ買取
SEO対策
