AFYshop管理人のひとりごと たく助が管理しているAFYshopの更新や日常感じたことを何となく書いてます。
育毛剤のCMで気になった
芝生が髪の毛のように生えてくる人形。
同じものがなかったので、近いもの持ってきました。

様々な贈り物や
部屋のインテリアとしていかがですか?




芝ヘアー人形


仕様
品名 hair LABO ヘアーラボ(長顔)
サイズ 幅120×横40×高さ180 (mm)
生える植物 「冬芝」 季節を問わず綺麗なグリーンをお楽しみ下さい
POT材質 ガラス
セット内容 種をセットした人形(顔)、ガラスPOT (各1個)

ヘアーラボについて
特徴 面長な顔が愛らしくて親しみのある長顔君
「髪(芝)」が伸びてきたらカットしたり、結んだりと色々な
ヘアースタイルが楽しめます。
場所・期間 日当たりの良いところで、十分に水を与えていれば枯れることはありません。
※条件を満たさないと枯れてしまい、一度枯れると元に戻らないのでご注意下さい。

育て方
1)最初は4~5時間たっぷりの水に人形全体を浸して下さ
  い。(発芽率がアップします)
2)常にポットの中に水を入れてください。
3)1週間に2~3回頭部分に霧吹きなどで湿らせて下さい。
※まれに人形に白いカビのようなものが生える場合があり
  ますが、その際はその部分を布で拭き取るか水で洗い
  流してください。


育毛剤のCMで気になる
芝生が髪の毛のように生えてくる
人形です。

様々な贈り物や
部屋のインテリやとしていかがですか?



正月寒い中福袋や福箱を買いに行くのは嫌だー
と言う方はネットで買っちゃいましょう

まずは超有名デパートから



プランタン銀座の福袋


続きましてはこれからのウィンターシーズンの主役スノボの福箱



スノボ有名ブランド福箱10,000円~100,000円まで!


さらにいつでも使える香水の福袋




香水福袋


最後は何でもありの楽天市場から買える福袋、全 57,408件
こんだけあったら、必ず1つは気に入ったのがあるはず?
全 57,408件の福袋を楽天で購入しちゃおう


おまけ
家族やお友達と楽しめるボードゲームも毎年この時期の
人気アイテムとなっていますよ
♪♪ お正月を楽しく過ごそう ♪♪ 【トイザらス】
icon

いよいよクリスマスです
ってことは、今年2006年はそろそろ終わりですね

しかーし、今年一年が終わっても冬のスポーツの代表である
スノボ、スキーはこれからが本番です。

たく助のように
先日のX-TRAIL JAM in TOKYO DOME
を見て、うずうずしてるボーダーや
これからスノボ旅行などの予定をたてる方は

こちらのゲレンデ情報を一度見てから
決めてみてはいかがですか?

全国各地のゲレンデ情報や
リフト券が当たる!
キャンペーンや
スノーボードが当たる!
キャンペーンなどをシーズンは、何度も開催されます。

最新のゲレンデ情報を得て、さらにスノボやウエアー、スノボグッツを当てちゃいましょう。




キャンペーン応募はこちら












最近楽天市場総合ランキング

の中でも、数多く上位にランクインしている蟹ですが
普段、家で蟹を食べるときはやはり
お店などで、すでに茹でているのを買って来ちゃいますよね。
そんな蟹しか食べたことの無い方にお勧めなのは

活毛がに

のお取り寄せです。

タラバガニやズワイガニは多少サイズが大きく、自宅で茹で上げるのは難しいかもしれませんが、活毛がに
なら、みなさんが持っているような、30cm前後の鍋で茹でることが可能です。

茹で方としては
  1,毛ガニが隠れる程度の、水を入れる。(塩は海水程度)
  2,沸騰させ、カニの甲羅を下にして入れる。
  3,さらに沸騰してから、15分ぐらい茹でる。

茹で上がったら
軽く水洗いし、あら熱を取ってから食べてください。

今まで食べていた毛ガニと全く別物の味がしますよ。
冷凍カニなんかもうイヤ!と言わせるカニ!! ───→ 『 蟹 ゆ で 名 人 』

おいしい蟹をたべるなら海鮮市場.com


でもやっぱり茹でるのが面倒な方は茹で上がってるのをどうぞ
タラバ蟹お試しセット販売

迫力の4Lサイズ!ズワイ蟹しゃぶしゃぶセット

おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!

今が旬!北海道から3日で届く産地直送品




年の瀬も迫り
仕事が忙しくなったり
何かと飲み会や外食などの回数が増え
体調管理が気になっている方
こちらの商品はどうでしょうか?


     *** 春の田園 ***

田七人参を主成分に、ウコン・キトサンを配合しました。

・田七人参:体に良い25種類のサポニン(高麗人参の2倍以上)が
      見つかっております。
      また、田七人参には豊富に「フラボノイド」が含まれています。
      その他、重要なミネラル類が豊富に含まれ、特に肝臓が
      気になる方に喜ばれています。

・ウコン:クルクミンをはじめ、各種ミネラル、食物繊維、フラボノイド
     などを豊富に含有し、特に肝臓に嬉しい成分です。

・キトサン:カニの甲羅から抽出した成分です。
      健康のために、多くの方に利用されています。


春の田園は、以上のような優れた3つの天然成分を配合しております。


~*~~*~~*~~*~*~~*~~*~~*~*~~*~~*~~*~~*~~*

これからの、忘年会そして新年会などの宴会が多い季節にぴったりの商品です。

~*~~*~~*~~*~*~~*~~*~~*~*~~*~~*~~*~~*~~*

田七人参・ウコン・キチンキトサンで、忘年会&新年会対策!
働き盛りのお父さん、お酒をよく召し上がる方へ【春の田園120粒お試しパック】をどうぞ!

今日は晩御飯に以前雑誌で見た
ベーコン&ブロッコリー&プチトマトのパスタを
作ろーと思い準備開始

まずはオリーブオイルと思い、棚から出してみると
げっ!なんと以前知り合いからイタリアに旅行のおみやげにもらった
(高級?)オリーブオイルがカビてる??
こんな感じ↓
オリーブオイル

最近ノロウィルスのニュースをみてカビなどに敏感になっていた私は、これはやばいと思い
写真に撮った後、即処分してしまいました。

しかーし
これはブログに書かなくてはと思いPC起動
ガセネタを載せるのもマズイので念のため
ネットでカチカチと検索

すると実はこのカビのような白い物体は
カビではなくただ単に最近気温が低かったおかげで固まって
しまっただけらしい。
氷は0℃を下回ると結晶化、氷が出来るように
オリーブオイルは10℃を下回るとこのように白いつぶつぶが出来たり
濁ったり固まってしまうらしい。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ちなみにこのような状態になってしまった時は
暖かいところにしばらく置いておくと、溶けて透明に戻るみたいです...
しかもオリーブオイルの品質に問題はありませんって....

もったいないことをしてしまった

まっ、パスタの方はいつも使っている安いオリーブオイルを使って
作ったのですが、なかなかおいしく出来ましたよ。

最高級エクストラバージンオリーブオイル

オレンジページ冬号入りOisixおためしセット
今日は意外なニュースを見つけてしまいびっくりしてしまいました。
最近日本でもHIV感染者が非常に増えてきているようですが
今までHIV感染の予防には、コンドームしかないと思っていました。
ところが以外にも、包茎手術も有効なようですね

米厚生省傘下の研究機関、米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)が行った、アフリカのケニアとウガンダでの研究によると
包茎の人とそうでない人のHIV感染率を比較した場合
包茎で無い人の感染率は、包茎の人の大体半分位のようです。
*詳しくはこちらから>>読売新聞

包茎を治すだけで、HIV感染を完全に防げると言う訳では無いのですが
男性がHIV感染から身を守るための1つの防衛手段として
コンドームを使用するのはもちろんとして、それと併用する形で
包茎を治すのも有効な手の1つかもしれませんね。



昨日の大根の煮物みそだれのせ
のレシピです

うちには圧力鍋が無いので2日掛けで作りました。
圧力鍋があったらもっと短時間で出来るのに...

まっ、取りあえず作ってみましょう

材料
1、大根・・・・・・・1本
2、お米のとぎ汁・・・適量
3、だし汁(昆布)・・適量
4、しょうゆ・・・・・適量
5、みりん・・・・・・適量

みそだれの材料
1、みそ・・・・カレースプーン大盛り2杯くらい
2、みりん・・・カレースプーン1杯くらい
3、砂糖・・・・カレースプーン半分くらい


1日目

1、大根の皮をむいて3cm位の厚さに切り、断面の面取りをする。
2、大根を鍋に入れ、お米のとぎ汁をいれる。
  鍋に水を足しながら大根全体がひたるようにする。
3、鍋を火に掛けて大根が半透明になるまで煮る。
4、大根が半透明になったら、大根をざるにあげてお米のとぎ汁
  (ぬめり)を流水で流す。*このとき熱湯に注意
5、すすいだ大根を鍋にいれだし汁(昆布出汁の素+水でもOK)
  を大根全体がひたるまで入れる。
6、ここでしょうゆとみりんを入れるのですが入れる量を上には
  適量と書いてありますが、大体でOK
  目安としては
  しょうゆ・・・・おでん出汁の色になるくらい
  みりん・・・・・鍋を軽く1周くらい
  で大丈夫かと...
7、あとは10分位火に掛けたら1日目は終了

このまま一晩寝かせます。
一晩寝かせることによってかなり味が染み込みますよ。

2日目

みそだれの作り方
1、みそだれの材料、みそ、みりん、砂糖を全部フライパンか小さい鍋  に入れて、火に掛け全体をよく混ぜながら温めます。
  みそが全体的に"ぷくぷく"と言ってきたらこれだけでOK


あとは一晩寝かせて、味が染み込んだ大根を温め、温まったら大根を器に盛りつけて、その上にみそだれを乗せたらこんな感じに仕上がるはず
   
大根煮


後はおいしく召し上がれ。



材料を買いに行くのが面倒だったらこちらから
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
今日は2日掛かりで作った
大根の煮物みそだれのせ
を食べました。

実はレシピも載せるつもりで書いてたのですが
完成目前でPCがフリーズしてしまい
全部消えてしまったので
今日は料理の写真だけUPしておきますorz


大根煮



レシピはまた明日、書き直してUPします


ちなみに材料はこちらからもお取り寄せ出来ます。
よかったらどうぞ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

icon
icon
「ビッグモアイ」テッシュスタンド
icon
家に帰ってきて暇だったので、クリスマスプレゼントを探しながら
いろんなサイトを見てたら
こんなの見つけてしまいました。

モアイの鼻からティッシュって...
マジうける!!
ギャグプレゼントには最高~!

忘年会の景品にも行けるかも!?
いやいや、こんなのはマズイと言う方はこちらからどうぞ
今年人気があった商品がいっぱいありますよ。

モノ・マガジン オンライン

ちなみに最初にある「ビッグモアイ」テッシュスタンド
iconはこれを書いている時点で
在庫が8個しかないらしい!!
急げー!

最近このブログに加湿器を探しに来る人が多いようなので楽天市場
さんより
楽天市場加湿器ランキング
を用意させていただきました。

加湿器にも超音波式や除菌イオン型など、様々なタイプのものがありますが
一番注目されているのは
アロマ加湿器
のようです。

ちなみに以前も書きましたが、私が今使ってる加湿器は



この形の旧タイプ(3年位前のもの)です

そんでもって今ほしいのは
その1 やっぱりヴィックスと言ったらのどによさそう



Kaz社製 ヴィックス(Vicks)スチーム加湿器MODEL V105C
価格 4,180円 (税込) 送料込
暖房などで乾燥しきったお部屋では
肌のカサカサやのどのイガイガが気になります。
ヴィックス(Vicks)のスチーム加湿器で
お部屋とお肌に潤いを与えて健康生活を送りましょう。
【電力定格】100V・50/60Hz
【消費電力】310W
【タンク容量】3.7L
【定格加湿能力】400mL/h(0.15%の食塩水使用の場合)
【連続加湿時間】約9時間
【適用床面積】7畳~11畳※
【外形寸法】奥行き245×幅265×高さ190mm
【本体重量】730g
【通電表示ランプ】ナイトランプ付
【コード長】1.7m
原産国】アメリカ
【JAN 4984259913044】
※一戸建木造住宅和室で約7畳
 一戸建プレハブ住宅洋室で約11畳

その2 形とアロマに癒されそう



Electrolux スチーム式アロマ加湿器
ミュークヴィート
定価 9,450円 (税込)
電源  100V フリーヘルツ
消費電力 160W
電源コード 約1.6m
水タンク容量  約1.8L
適用床面積  約5~10m2(約3~6畳)
加湿能力 約210~190mL/時
連続加湿時間 約8~9時間
電気代の目安  約3.5円/時 1kw/時=22円
付属品 アロマカップ・エッセンシャルオイルセット・カバー
本体寸法 約 幅310 ×奥行120 ×高さ240mm
本体重量 1.2kg
保証期間 1年

その3 ただ単に形の斬新さに惹かれる



Chimney2(チムニー2) 超音波式加湿器
価格 15,750円 (税込) 送料込
メーカー : IDEA(イデア)
型番: Chimny2(チムニー2)
サイズ:
(外寸) W140×H1100×140mm
(本体400mm 煙突700mm)
重量: 約2.6Kg
電源: ACアダプター100V 50/60Hz
加湿方式: 超音波振動加湿方式
消費電力: 最大約35W(最小22W)
省エネ設計スチーム式
加湿電力: 3段階切り替え式(弱/中/強)
加湿時間: 弱約20時間/中約10時間/
強約8時間
タンク 容量: 約2.0リットル
連続加湿時間: 約8(強)~25時間
最適加湿範囲: プレハブ洋室:~8畳
木造和室:~5畳
保証期間: メーカー保証1年間付

この3個ですね。
もし気に入ったのがあったらお一ついかがですか?


*価格に関してはそれぞれのshopで確認してください。


xgame1.jpg


昨日ブログにも書いた
X-TRAIL JAM in TOKYO DOME
行って来ましたよ。

今回は全体的にメイク率が去年より高かったような気がします。
そんな中、去年はほとんど着地を決める事が出来なかったライオ田原も
きっちりとまとめてきてましたね。

最終的には狙っていたハイエストエアーは逃していましたが、途中まではトップで、ライオが飛ぶたびに会場が盛り上がり、とても楽しむことが出来ました。

今年でX-TRAIL JAMを引退するとライオは行っていましたが
来年も出場しそうな感じがするのは私だけでしょうか?

最終的には
1位 ショーン・ホワイト
2位 アンティ・アウティ
3位 リスト・マッティラ

ハイエストエアー
ショーン・ホワイト

と日本勢の入賞は無く残念でしたが
日本勢では唯一、村上大輔がファイナルに残り最後まで楽しむ事が出来ました。

今日のSJは残念ながら見に行くことは出来ないのですが、出場する日本人選手達にはがんばってほしいです。

来年は時間作って2日とも行くぞー

xgame2.jpg





今日は午後から
X‐TRAIL JAM in TOKYO DOME
を見に行ってきます。

今回のX‐TRAIL JAM in TOKYO DOMEは

なんと、まだ記憶に新しいトリノの
金メダリスト 「ショーン・ホワイト」
銀メダリスト 「ダニー・キャス」
銅メダリスト 「マルク・コスキ」

他にも
ニコラス・ミューラー、ヘイキ・ソーサ、アンディ・フィンチ、リスト・マティラ、トラビス・ライス)、マシュー・クレペル、アンティ・アウティ、中井孝治、鈴木伯、山口睦生、増田塁揮、布施忠etc

去年は、トリノ直前と言う事もあってトップライダー数人が出場を辞退するなど残念でしたが、今回はそう言うことも無く、ハイレベルな展開になりそうで楽しみです。

それと去年は体調を崩して満足行くパフォーマンスが出来なかった
ライオ田原の無謀?いやいやアグレッシブで果敢なチャレンジにも期待しています。












12月に入りクリスマスも近くなってきました。
年末は忘年会などで外食の機会が多くなると思いますが
体重計の目盛りは最近確認していますか?

いつもきちんと確認していて、大丈夫な人には関係ないものかもしれませんが
もし体重計に乗るのが怖くて確認出来てない人は
こちらをどうぞ


ダイエット



ちなみに私は後者です.....
ジョン・タイターって知ってますか?
今日友達から本を借りたので明日から読んで見マース

興味ある方は、こちらからどうぞ





出版社/著者からの内容紹介
 2000年11月から4ケ月の間、2036年からタイムトラベルしてきた
と名乗る男(ジョン・タイター)がアメリカのインターネット掲示板に近未来
の出来事を掲示しました。のちにその予言(狂牛病やイラク戦争)が的中する
と全米のネット上は騒然。その予言にはまだ先があり、現在もなお掲示板やブロ
グなどで物議を醸しています。
 本書はジョン宛てに書き込まれた質問とそれに回答するジョンのコメントで
構成しつつ、ジョンの母親の話も交えながら、Q&A方式で進んでいきます。ま
た、タイムトラベルの理論に迫りながら、タイムマシンの写真公開、予言の検証
なども収録しています。
 すべてを根底からひっくり返す、タイムトラベラーの出現。事実かそれと
も希代のホラ吹きか。それは皆さんが確認してください。

紅葉

今日は友達に「高尾山紅葉がみたい!」と誘われ
紅葉を見に行ってきました。

下の方はまだ綺麗な感じで色づいていましたが、山頂付近は
紅葉が終わりかけて、枯れ始めている感じがしました。

しかし今日は多少寒いものの、天気は快晴で
小さい子をつれた家族連れや団体さんなど
かなりの数の人達が来ていて大混雑でした。

山頂へは、途中までリフトで登り後半の方は歩いて登りましたが、
空気もとても綺麗で、普段汚れててしまっている心も
少しは浄化された?感じです。

とここで普段は関連商品の紹介をするのですが、今日は数十枚撮った
写真の中から3枚ほどピイクアップしてみました。

まだ今年は紅葉をゆっくり見ていないと言う方がいたらどうぞ









それでは今日は少し疲れ気味なのでこの辺で
AFYshop管理人たく助でした
今日発売の任天堂Wii手に入れました?
今日買い損ねた人、金欠で買えなかった人


セブンアンドワイで今やっている
冬のあったかWチャンスキャンペーンにて
1名様のみですが当たるみたいです

応募は簡単で2つのアンケートに答えるだけです

アンケートは
セブンアンドワイと、このキャンペーンをどこで知ったか?
の二つを答えるだけで超簡単です。


買い損ねた人も買いたくは無いけど、何となくほしい人も応募してみてはいかがですか?

先日はクリスマス資金を稼ぐためのバイト先として
エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪

を紹介しましたが

今回は他のバイト先もAFYshopの方に用意したので
良かったら覗いてみて下さい
こちらからどうぞ→アルバイト集

みんなでがんばって稼ぎましょう!


Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク

相互リンク
相互リンク
リサイクル
引越し
バイク買取
ピアノ買取
SEO対策
