AFYshop管理人のひとりごと たく助が管理しているAFYshopの更新や日常感じたことを何となく書いてます。
今日は意外なニュースを見つけてしまいびっくりしてしまいました。
最近日本でもHIV感染者が非常に増えてきているようですが
今までHIV感染の予防には、コンドームしかないと思っていました。
ところが以外にも、包茎手術も有効なようですね

米厚生省傘下の研究機関、米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)が行った、アフリカのケニアとウガンダでの研究によると
包茎の人とそうでない人のHIV感染率を比較した場合
包茎で無い人の感染率は、包茎の人の大体半分位のようです。
*詳しくはこちらから>>読売新聞

包茎を治すだけで、HIV感染を完全に防げると言う訳では無いのですが
男性がHIV感染から身を守るための1つの防衛手段として
コンドームを使用するのはもちろんとして、それと併用する形で
包茎を治すのも有効な手の1つかもしれませんね。



コメント
この記事へのコメント
オンラインビジネス
なかなか面白い記事で読み込んでしまいました。お互い頑張りましょ。では応援して帰りますね~
2006/12/18(月) 23:44 | URL | がりばー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afyshop.blog79.fc2.com/tb.php/24-2eda7e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
エイズ後天性免疫不全症候群(こうてんせいめんえきふぜんしょうこうぐん)は、ふつうは英語名 ''Acquired Immunodeficiency Syndrome'' の略称でAIDS(エイズ)と呼ばれ、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)の感染症。HIVは免疫機能の発動に必要なCD4+ T細胞と
2007/02/27(火) 10:11:11 | リサの部屋


Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク

相互リンク
相互リンク
リサイクル
引越し
バイク買取
ピアノ買取
SEO対策
